今日の一曲 2020.2.14 愛してる、愛してるよ

2020/02/14 ブログ

今日の一曲 2020.2.14

 

Acid Black Cherry - イエス

 

バレンタインデーにラブソング。

多くの日本人の人生、価値観を変えた「あの日」のその後に祈りを捧げるコンセプトアルバム『2012』から。

PVの中で「愛してる 愛してるよ」を伝える相手は少女。

なぜ少女? ロリコンなのか? 

 

NO! (分厚い)ライナーの物語を読むべし!

 

一人の男性が好きな女性に愛を叫ぶ歌でもあり、堕天使が汚れた地上で愛を見つける、愛を回復する再生の歌でもあり。

 

息子曰く、「この人(YASU)はいつも愛してるって歌っているね。」
『眠り姫』、『優しい嘘』、『愛してない』(あーもういやだ愛してる)、
ずーと昔だと『HELL or HEAVEN』などにも『愛してる」が登場します。
 

いつも愛してるって叫ぶ。
これ大事。
 

「愛してる」は「ありがとう」と並ぶ人生の二大キーワード。

 

毎日この二つを誰かに言える人生、誰かに言ってもらえる人生だったらどんなに素晴らしいことでしょう。

 

残念ながら今の私はどこかで何かが狂ってしまったらしく、この二つを言うことも言われることが少ないような…。

 

二人の子供には「愛してる」と「ありがとう」に満ちた人生を送って欲しいな。

 

 

https://youtube.com/watch?v=Un44YMjAmvg… 

 

Acid Black Cherry 「イエス」PV

youtube.com